(4)空き家コンバージョン事業

ある人にとって不要となった家が、ある人にとっては魅力的な場所だったり、役目を終えた家でも再生させ活用することで、魅力的な場所に生まれ変わらせることができます。
空き家を様々な用途へ転換(コンバージョン)し活用できれば、地域の交流が増え、今よりもっと楽しいまちづくりが広がっていきます。
あなたのまちに素敵なサードプレイスができたら・・・! みんなで一緒に考えてみませんか?

実施事例 <錦町「ハチヨコ」プロジェクト>

空き家利活用のご相談をいただき、中心市街地のにぎわいづくりの場所にコンバージョン(用途転換)した事例です。戸建て複合施設「ハチヨコ」として、クラフト作家の方々の活動拠点として活用されています!物販イベント等も随時開催中!

●戸建て複合施設「ハチヨコ」へのアクセスはこちら →→→ 山形県鶴岡市錦町20-14(Google Map)
●アーティスト、デザイナー、ショップによる販売イベントや展示会の開催案内はこちら →→→ 「ハチヨコクラフトエキスポ
●ご自身でこの施設を利用したい方、空き状況を確認したい方はこちら →→→ 小池不動産事務所(不動産会社)

事業の流れ(イメージ)


つるおかランド・バンクでは、専門家の知識と経験を活かし空き家の有効活用を提案いたします。

地域での空き家活用やコンバージョン(用途変更)についてご相談ください。
つるおかランド・バンクの会員である専門家でプロジェクトチームを組み、アイデアを形にするお手伝いをいたします。
メールでのお問い合わせはこちら