空き家の取得を検討の方

「移住を考えており、ライフスタイルにあった物件を探したい」
「子どもが独立したので、コンパクトな家への住み替えを検討している」
「広い土地で家庭菜園を楽しみながら、のびのびと田舎暮らしを楽しみたい」
「釣りやマリンスポーツが好きなので、海沿いにある別荘用地を探している」・・・

空き家の取得や利活用をご検討の方は、ご自身がイメージする「ライフスタイル」や「ご予算」に合う物件を、下記より検索してみてください。
ご希望の物件がございましたら、物件の専用メールフォームよりお問い合わせください(メールフォームは物件詳細ページの更に下にございます)。ご希望の物件が複数物件ある場合は、それぞれの物件番号を明記のうえ、一つのメールフォームからまとめてお問合せいただいて構いません。
なお、ご希望の物件に取引を担当する不動産仲介業者が指定されている場合は、不動産仲介業者に直接お電話いただきますとご案内がスムーズです。

「よくあるご質問」はこちらをご覧ください。

ご相談の流れ

(1)取得を検討している方からのご相談
ご希望の物件詳細ページ内の【お問い合わせフォーム】から、ご相談内容をお知らせください。
あらかじめご希望の物件を絞り込んでいただきますと、ご相談がよりスムーズです。
※このページの更に下をご覧いただき、ご希望の条件で物件を検索してください(エリア別、価格、面積、学区など)。

お電話でのご相談は、平日9~18時(土日祝日は休み)の間でお願いいたします。
面談をご希望の方は、あらかじめお電話にて事前予約をお願いしております。

※ご予約なくおいでになられ他のご相談者様とお時間が重なった場合、双方の個人情報保護の観点から、改めておいでいただくことをお願いする場合もございます。
※営業時間内でも現地調査等でスタッフ不在の場合もございます。

スムーズな業務運営に、ご理解とご協力をお願いいたします。
(2)ご相談受付
ご相談内容をお伺いし、どのような方針で進めるか検討いたします。
(例)購入、賃貸、修繕、リフォーム、リノベーション、用途変更、補助金、登記関連等

(参考)空き家コンバージョン事業
(参考)ランド・バンクファンドによる助成事業
(3)専門業者への取り次ぎ
つるおかランド・バンクの会員など、専門業者等へお取り次ぎ(連携・調整)いたします。
(例)宅建業(不動産仲介業)、建設業、司法書士、行政書士、土地家屋調査士、建築士、設備工事・リフォーム業、造園業、自治体等

※物件の条件等により、通常の流れと異なる場合もございます。

地域から検索(地域の特色を知る)

物件検索